むげつけナイ塔子のお話し

むげつけナイ塔子ブログ

韓国に限らず世界のどこへ行くにも「レンタルwifiとスマホ」

関辰一日本総合研究所副主任研究員は日本が不良債権処理に15年ほど要した事実も踏まえ10年程度はかかると予想する。
設備調整の間は投資を控えるので経済は減速する。
稼働率を保つため安値輸出にも動きがち。
人民元安がそれを助長する。
中国への輸出で世界2位、輸入では3位の日本は直接の影響を被る。
また中国減速や米国の利上げは原油など資源の価格低迷を長引かせて資源国経済を傷め、そこへの輸出も冷える。
資源輸入国の日本 にとって資源の値下がりはプラスだが、中国減速の影響が世界中に広がればマイナスの方が大きいだろう。
少なくとも日銀がめざすインフレ率2%は遠くなる。
こうして安倍路線は大きく揺らぐ。
実質2%、名目3%の成長目標はもともと過大。
働き手の減少などで潜在成長率は実質0.5%と低いからだ。
中国経済の減速でさらに非現実的な目標となる。
日銀は先週末、金融機関から預かる資金への金利を一部マイナスにする緩和策を決めた。
国債購入による今の量的緩和の規模をさらに増やすと緩和終了時の金利急騰リスクを高めるといった事情からの苦肉の策。
円高を抑えて経営者心理の冷え込みを防ぎ、賃上げを促す狙いがあろう。
では、推奨サイトをご紹介します。
韓国|レンタルwifiを比較【最安値】はズバリ!ここですよ。
http://www.xn--wifi-9m4g4745a.com/
今回は韓国で使える海外用レンタルwifiの料金を比較してみましたよ。
でっ・・・その前に、現在のスマホ事情。
韓国に限らず世界のどこへ行くにも「レンタルwifiスマホ」、このセットが手放せなくなりましたね!
スマホのアプリが使えると、とっても便利です。
では、、韓国旅行にお勧めのアプリをご紹介しておきましょう。