むげつけナイ塔子のお話し

むげつけナイ塔子ブログ

直径1Mはある超デカ座布団で一緒に赤ちゃんと遊ぶことだってできるぐらいの大きさなんです。

細田氏は当初、緊急措置として今国会で実現する考えだった。
有識者による衆院選挙制度調査会の答申が、定数削減を求められるならとただし書 き付きで示したことから答申の主眼は格差是正で、定数削減までは明確に求めていないとの声すら党内にあったためだ。
しかし8日に細田氏と会談した安倍晋三首相は定数削減に触れない案では答弁で立っていられないと見直しを要求。
9日に細田氏や谷垣禎一幹事長、茂木敏充選挙対策委員長が協議し、緊急措置を柱としつつ20年の大規模調査を踏まえ、都道府県別の議席配分を見直し、削減すると明記することにした。
背景には首相の指示に加えあまりに後ろ向きな案を出せば、世論の反発を買い、結果的に民主党の大幅削減案をのまされかねないとの懸念がある。
首相は9日夜、会食した自民党議員から定数削減を先送りしたら持たないと言われると第三者委員会の結果はそれなりに受け止めないと いけないと語った。
首相周辺は首相は答申を忠実に尊重するのがいいと思っているとしたうえで今、先行して定数削減するのは政治的な意味はあるが、5年後に再び見直すことになり制度の安定性を損なうと指摘。
答申は都道府県の配分見直しは制度の安定性を勘案して10年ごとに行うとしており、20年調査を待って削減しても答申との整合性はとれるとの認識を示した。
お勧めサイト情報をお伝えします。
オオォォ!……とにかく、こんな感じでせんべい座布団というのは、大っきい・大っきい w( ▼o▼ )w
……直径1Mはある超デカ座布団で、ご覧のようにお姉さんが乗っかっても、一緒に赤ちゃんと遊ぶことだってできるぐらいの大きさなんです。
そして、半分が柄で半分が無地になっていて、とってもお洒落でモダンな雰囲気。
洋室であろうと和室であろうと、どちらの雰囲気にもマッチします。
せんべい座布団